愛だけを込めて今のモーニング娘。を紹介してみる。(野中美希ちゃん)

 

 

 

愛だけを込めて今のモーニング娘。を紹介してみる。第3弾!まだまだいくよ〜〜!!!

 

 

野中 美希(のなか みき)

  • 1999年10月7日生まれ
  • 出身地 『静岡県
  • メンバーカラー 『パープル』
  • ニックネーム 『ちぇる、ちぇるしー』

 

 

f:id:bkinako:20170616235038j:image

 

f:id:bkinako:20170616235042j:image

 

 

①グローバル担当 

モーニング娘。始まって以来、初めての帰国子女な野中ちゃん。2歳から10歳までアメリカに住んでいただけあって、英語の発音はかっこいいくらいペラペラなんだよ。少し前の動画だけど、これを見てくれたらわかると思う。今こうして見てみても、芸能界に入ってまだまだ8ヶ月しか経ってない頃の野中ちゃん、希望に満ちてぴかぴかに輝いてるなぁ。

 

 

加入した時から、『グローバル担当は任せてください!』って頼もしく言い切っていた野中ちゃんだけど、そうは言っても住んでいたのは10歳までで、それに少し田舎に住んでいたらしく、いわゆる『訛り』もあったらしい。でもさすがは野中ちゃん、英会話教室に通ってばっちり訛りを直してもらい、今でも英語を忘れないように洋画を英語で見たりして、英語を忘れないように頑張ってるんだよ。

 

 

 

f:id:bkinako:20170616172611j:image

 

 http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12281730908.html?frm=theme

 (2017年6月7日のブログより)

 

こんな感じで、毎週英語のクイズを出してくれたり、ブログの本文中にもたっくさんの英語を使っていて、『わたしがモーニング娘。のグローバル担当です!』って気持ちのこもった野中ちゃんの真面目さが伺えるよね。

 

ここ最近は毎年のように海外公演も行なっているので、彼女がいるってだけでメンバーにとってはすごく安心できるんじゃないかな。グローバル担当って、口で言うだけじゃなく英語に対して向き合い続けてる姿、ほんとにかっこいいって思う。

 

②ドジっ子

とにかくね、野中ちゃんってば不器用な子なの!本人がそれをすごく分かってて、悩んでたりもするんだけど、わたし個人のわがままとしてはそんな野中ちゃんが大好きなので変に器用ぶらずありのまま頑張っていって欲しいなぁ 。以前ね、11期メンバーの小田さくらちゃんが言ってたんだ。『野中ちゃんは不器用で、1つのことを覚えるのにたくさんの時間がかかるけど、そういう彼女をみてるとわたしは応援したくなる』って。それだよね!まさしくそれなの!野中ちゃんって、良い意味で『普通の女の子』ってオーラを持ってて、気取らない、本当に穏やかで優しい子なの。だから、野中ちゃんを応援してるとね、『普通の女の子だった子がアイドルとして完成していく過程』を見させてもらってる気になっちゃうんだ。あ、でもこの言い方だと語弊があるな。こんなに英語がペラペラで優しくて努力家な女の子、普通の女の子じゃないもんね。うーん、どう言えばいいだろう……。とにかくね、野中ちゃんは見ている人をつい応援したくなる力を持ってるってこと!

 

f:id:bkinako:20170616235119j:image

 

 

なにもないところで転んじゃったり、ボールの投げ方が独特だったりする野中ちゃん。だけどそんな彼女がいつか、ものすごく器用になんでもこなせるようになってたら、それはそれで微笑ましいけどやっぱりドジっ子で頑張り屋さんな野中ちゃんが好きだなぁ。

 

 

 

 

最新シングルでは、曲中のラップの英語パートも担当してるんだ。野中ちゃんの独特な声質とこの英語の歌詞、ぴったり合いすぎて何度も見たくなっちゃう。

 

  

座右の銘 【笑う門には福来る!】

ドジっ子だけどね、野中ちゃんはすっごくポジティブなんだよ。

 

 

f:id:bkinako:20170616192835j:image

 

先日無事に千秋楽を迎えたモーニング娘。主演の舞台、野中ちゃんは役柄上、劇中にハープを披露することになったんだ。コンサートツアーと被っていた短い舞台稽古期間の中で、野中ちゃんは必死に練習に取り組み、見事なハープの音色を披露してくれたよ。楽器ってほんとに積み重ねだと思うし、土日は全国を飛び回ってコンサートがあったはずなのに、めげずにやりきってくれた野中ちゃんの座右の銘が『笑う門には福来る!』だって、なんかすごく納得してしまったな。どんな壁があったって、彼女はそれを乗り切るパワーがあるの!そしていつだって笑顔で、わたしたちに元気をくれる野中ちゃん。これからグループの主軸になって活躍してくれるんだろうなって、わたしワクワクが止まらないよ!

 

f:id:bkinako:20170616235138j:image