ぐるぐる

モーニング娘。が大好き!

愛だけを込めて今のモーニング娘。を紹介してみる。(石田亜佑美ちゃん)

 

 

愛だけを込めて今のモーニング娘。を紹介してみる。第8段!

 

 

石田 亜佑美(いしだ あゆみ)

  • 1997年1月7日生まれ
  • 出身地 『宮城県
  • メンバーカラー 『ロイヤルブルー』
  • ニックネーム 『あゆみん、だーいし』

 

 

f:id:bkinako:20171014202319j:image

 

f:id:bkinako:20171014202346j:image

 

 

①ダンスマシーン


10期メンバーとしてモーニング娘。に加入したあゆみん。加入当初からダンスマシーンと呼ばれダンスに大きな期待をされてたんだ。でも当時、モーニング娘。には一つ上の9期に鞘師里保ちゃんという最強に可愛くてお茶目でその上ダンスが超超超上手なメンバーがすでに加入していたの。2人とも負けん気がすごく強いメンバーなので、「わたしも負けてないでしょ?」みたいな、なんていうか気迫みたいなのがMVからビシビシ感じられるんだよ。


いまのモーニング娘。の代名詞とも言えるフォーメーションダンスは、この2人が加入したことによって誕生したんだ。ダンスの上手な2人が、いまのモーニング娘。の方向性を決め決定づけてくれたの。


とりあえず、わたしが1番好きなフォーメーションダンスのMV載せておくね。絶対みてよ。後悔はさせないから。

 

 




ほんとうにすごい。なにがすごいって、このダンスを引っ張ってる2人、当時はまだ15歳と16歳なんですよ?周りで踊ってる子の中には、13歳も混じってるんだよ?すごくない?やばくない?

ダンスをよく知らなくたって、メンバー全員のダンスの揃う様を見たら、彼女たちがどれだけ必死でここまできたのかなんて誰だったわかると思う。それくらい、ほんとにすごいんだよ。絶対に見てね。

鞘師里保ちゃんはもう卒業してしまったれけど、この2人がいたからこその、このダンスだった。センターカラーの赤を背負ってくれた里保ちゃんと、負けん気の強いあゆみんがいてくれたから、できたんだよ。
このダンスがなければ、わたしがみんなをもっと知ろうって思うこともなかった。わたしみたいに、このフォーメーションダンスがきっかけでファンになった人はものすごくたくさんいると思うな。里保ちゃん、あゆみん、モーニング娘。になってくれてほんとうにありがとう。

 f:id:bkinako:20171014202733j:image

 

②負けず嫌い

 

 f:id:bkinako:20171014202953j:image

 

勝気そうな目元と、すごくちっさい小動物みたいな背丈。そんなあゆみんの原動力は、「悔しい!」っていう負けず嫌いゆえの強い気持ちだと私は思ってて。いまのモーニング娘。を知らない人がいるのが悔しい!とか、ダンスがもっと上手くなりたいのに思うようにいかない自分に悔しい!とか。どんなことに対しても、マイナスに受け止めるんじゃなくて、それを伸び代に踏ん張れる、悔しいからもっと頑張るんだ!っていう負けず嫌いさが、あゆみんの成長を加速させてるんだ。

真面目で、照れ屋で、一生懸命で熱くて。あゆみんは、すごく人間らしい。でもそれは、あゆみんの心がすごく温かいからなんだよ。後輩をご飯に誘うのにも緊張しちゃったり、服のお下がりをあげるのにもドキドキしちゃったり。そんな人見知りで内向的な面も持つあゆみんが、後輩からすごく慕われてるのを見ると、いいなぁ、なんだかすごく温かい気持ちになるなぁ。

 

f:id:bkinako:20171014203454j:image

 

ちょっと不器用なあゆみん。でもその心が温かいから、みんな集まってくるんだ。自然体で真面目なところも、あゆみんの魅力なんだよ。

 

 f:id:bkinako:20171014203510j:image

 

 

座右の銘 【一旦冷静に、いつも笑顔】

あゆみんって、よく泣き笑いしてるイメージがあるな。悲しい時も、悔しい時も、楽しくて幸せな時も、瞳に涙を浮かべながら笑ってるの。必死で自分の感情を咀嚼しながら、見ている人を傷つけまいと笑ってくれる、あゆみんのそういう優しいところが、私は本当に大好き。

アイドルとして、いつもキラキラな笑顔を見せてくれるあゆみんは、ピンチに強い。たとえどんな状況になろうと、食らいついてそれをものにできるの。元気いっぱいなあゆみんが、これからもどんどんグループをひっぱっていく姿を見られることが、すっごく嬉しいよ。

 

 

f:id:bkinako:20171014203529j:image