愛だけを込めて今のモーニング娘。を紹介してみる。(牧野真莉愛ちゃん)

 

 

 

がんばるよ!なんとか目標の日までに、全員分書ききってやる!!

 

 

愛だけを込めて今のモーニング娘。を紹介してみる。第2弾!

 

 

 

 牧野 真莉愛(まきの まりあ)

  •  2001年2月2日生まれ
  • 出身地 『愛知県』
  • メンバーカラー 『ライトピンク』
  •  ニックネーム 『まりあん♡LOVEりん』

 

 

f:id:bkinako:20170616015228j:image

f:id:bkinako:20170616015231j:image

 

 

①野球大好き!

野球が大好きなまりあちゃん。 

 

f:id:bkinako:20170616014907j:image

 

とにかくとにかく本当に心の底から野球が大好きなの。その愛の重さについては、野球に詳しくないわたしの語彙力では伝えられないので、以下のブログにてご確認ください。

 

 

f:id:bkinako:20170616000528j:image

 

http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12267479145.html?frm=theme

 (2017年4月20日のブログより)

 

基本的に、まりあちゃんはお休みの日は、球場に行ってるかディズニーランドに行ってるかどっちかな気がする。とくに球場の方は、お休みとかじゃなくてもちょっと時間が空いたら当然のように足を運んで観戦してて、いつも楽しそうにそのときの試合の感想を教えてくれるよ。残念ながら球場には見に行けない日も、しっかりお家で観戦してるんだから、好きなものに対する情熱が伝わってくるよね。

  

 

f:id:bkinako:20170615235502j:image

f:id:bkinako:20170615235450j:image

 

 http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12271093108.html?frm=theme

(2017年5月2日のブログより)

 

 

野球に対して全く知識がないわたしなので、まりあちゃんのブログはよくわかんない所だらけだけど、ちゃんと毎日読んでるんだ。だって背番号まで丁寧に書いてあったり、ちょっとしたその人の人物像とか背景とかまで教えてくれたり、まりあちゃんが好きなものだしちょっとずつ詳しくなりたいかも、って思わせてくれる魅力があるの。

 

こんな感じで、とにかく毎日毎日野球について熱く語ってて。あ、でも待って。まだ紹介してないブログがあった。WBCのときのまりあちゃんブログ、ほんとにすごかったんだ。もう熱しかこもってなくて、野球を愛しているまりあちゃんの思いがとにかく詰め込まれた、最後の2日間のWBCブログがこちら。

 

 

 

f:id:bkinako:20170616001630j:image

f:id:bkinako:20170616001611j:image

f:id:bkinako:20170616001822j:imagef:id:bkinako:20170616001530j:image

 

 http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12258777949.html?frm=theme

(2017年3月22日のブログより)

 

すごくいいよね。自分の国が負けちゃっても、WBCはまだ終わりじゃないって、ちゃんと決勝戦についてのお知らせを書いてくれてるし。それに、選手がみんな無事に日本に帰ってきてくれるまでがWBCだって言って、試合の勝ち負けだけを大切にしてるわけじゃないまりあちゃんの熱さがすごく伝わってくる。純粋に『野球』っていうスポーツを愛してるんだなってこのブログ見て思ったよ。

 

 

f:id:bkinako:20170616001055j:image

f:id:bkinako:20170616001059j:image

 

 http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12259368523.html?frm=theme

(2017年3月24日のブログより)

 

笑っちゃうくらい素敵なブログ。野球に対してどんな思いを持ってるか、WBCという大会をどれだけ楽しみにしていたのか。最後の最後まで、選手や監督に感謝の気持ちを持ちながら野球を楽しむまりあちゃん。そうだよね。まりあちゃんが野球を心から愛するように、わたしもまっすぐな気持ちで感謝を忘れず、モーニング娘。のみんなのことを応援していきたいなって思うよ。大切な気持ちを思い出させてくれてありがとう。

 

そしてそして!大事なことはここからです!なんと今年、2017年のセ・パ交流戦大使にモーニング娘。'17が選ばれたんだ!

 

 f:id:bkinako:20170616010903j:image

 

これはひとえに、まりあちゃんが野球に対する並々ならぬ熱い思いを、毎日ブログで語ってくれたから。始球式でマウンドに立ったまりあちゃんは、ほんとうに、『幼い頃からの夢を叶えた女の子』そのもので、もう眩しいくらいにキラキラしてた。球場を出るとき、真剣な眼差しでマウンドに一礼するまりあちゃんを見てたら、ああもうなんて素晴らしい女の子なんだ!とテレビに向かって叫びたくなったよ。

 

f:id:bkinako:20170616005916j:image

f:id:bkinako:20170616005908j:image

f:id:bkinako:20170616005942j:image

 

かわいい〜!!!夢を叶えたまりあちゃんは、世界中の誰よりも輝いてた! 

 

 

②まりあん♡LOVEりん

ブログを見てもわかると思うけど、まりあちゃんは独特の言葉のチョイスで絶妙に謎なキャラクターを生み出す天才なんだ。このまりあん♡LOVEりんは、加入当初から言い続けてるまりあちゃんの代名詞。『まりあん♡LOVEりんですっ!』『ごめんちゃいまりあ』などなど、とにかく語尾に『まりあ』を付けて、その場にいる人間のハートを狙い撃ちしようという魂胆なの。まあね、こんなにかわいい女の子に『まりあん♡LOVEりんですっ!』って笑いかけられたら、そりゃあもう落ちるしかないでしょう。狙い撃ち、されてなんぼだよね!

 

ブログもまた面白くて、文章の書き出しは

 

f:id:bkinako:20170616012334j:image

で、文の最後には

f:id:bkinako:20170616012307j:image

 って付くんだ。これすっごくいいな。まりあちゃんの天真爛漫なところと、元気なところと、毎日を大切に笑顔で過ごそうって気持ちがよく伝わってくるよね。あとわたし、この最後の定型句で感動したことがあるんだ。あのね、工藤遥ちゃんの卒業発表について書かれたブログなんだけど(工藤遥ちゃんのオタク感全開でごめん)。いつもだったら『明日も、……』って続いていくのに、そのときのブログはね、『これからも嬉しいこと楽しいこと、……』って続いてたんだ!

『明日も』っていうと、『今日も』楽しいこといっぱいあったんだろうなって思えるけど、『これからも』ってことは、つまり『今までも』ってことが前提になってるわけで。今までもたくさん嬉しいこと楽しいことがあったけど、これからも、今までに負けないくらい嬉しくて楽しい毎日にしていきましょうねって、そういうことなんだよね。なんてことない違いだけど、なんてことないそういう気遣いで、わたしはいつも元気をもらってきたし、そういうまりあちゃんだから、わたしは大好きなんだなって思うよ。

 

 

座右の銘 【克己心】

これは、まりあちゃんが大好きな中田翔選手が大切にしてる言葉。最初は意外だったけど、でも、すごくまりあちゃんにぴったりだなって思うな。喜怒哀楽がとっても分かりやすくて、ちょっと子供っぽくて、でも意外と負けず嫌いなまりあちゃん。幼く見えて、ほんとは色々考えてるんだよね。弱い自分に打ち勝とう、その先にある強い自分を夢見て頑張ろう。そうやって日々努力し続けるまりあちゃんは、多分自分でも気づかないうちに、なりたい自分になってるんだと思う。なにごとにも全力投球、スポ根精神全開なところも、子供っぽい話し方も、『まりあん♡LOVEりん』をやり通せるまっすぐさも、全部がまりあちゃんを素敵に輝かせてる一部。もっともっと大きく羽ばたこうとするまりあちゃんのこと、これからもずっと見てるからね。

 

f:id:bkinako:20170616021343j:image