愛だけを込めて今のモーニング娘。を紹介してみる。(羽賀朱音ちゃん)

 以前書いてたブログだと、まだまだみんなの魅力について書き足りていなかったので新しくしたよ!手を動かしてないと頭が変になりそうだったからね!でもすっごく楽しかった!

 

 

今のモーニング娘。について、たくさんの人に知ってほしい。工藤遥ちゃんが卒業しちゃう前に、彼女が愛している素晴らしいグループ『モーニング娘。』について、もっと知ってほしいっていう気持ちだけ。

 

 

愛だけを込めて今のモーニング娘。を紹介してみる。記念すべき第一弾!

 

 

羽賀 朱音(はが あかね)

  • 2002年3月7日生まれ
  • 出身地 『長野県』
  • メンバーカラー 『ライトオレンジ』
  • ニックネーム 『あかねちん、はがちゃん』

 

f:id:bkinako:20170615223020j:image

f:id:bkinako:20170615223312j:image

 

 

①最年少の高校1年生

グループ最年少のあかねちん。隠しきれない美人なお顔の持ち主で、その漆黒の瞳には人を惹きつける力があるよ。あのね、あかねちんの目は、ほんとにはっとするほど綺麗なんだ。黒髪美少女って言葉、この子以外に似合う女の子は世界中どこ探してもいないと思うよ。大人っぽい顔立ちのあかねちんが本当に大人になったとき、一体どれほどの美しさになっているのか、あかねちんの将来が今から楽しみで楽しみで仕方がない!

 f:id:bkinako:20170615201154j:image

今年やっと高校生になったばっかりで、年上メンバーはみんな思いっきりあかねちんのことを甘やかしてるの。でもね、先輩に対しては甘えたな面を見せることもあるけど、実は家では長女なあかねちん。妹力とお姉さん力の2つを兼ね備えたスーパー最年少なんだから、ほんと怖いものなしだよね。

 

とはいえ、グループ最年少であったとしても、新しく入った13期メンバーにとっては立派な先輩。……ここでひとつ、あかねちんの涙ぐましい先輩としての成長日記を教えてあげるね。13期メンバーとして加入した加賀ちゃんは、あかねちんの研修生時代の大先輩。大切なことをいっぱい教えてくれた加賀ちゃんは、あかねちんにとって憧れの先輩だったんだ。そんな加賀楓ちゃんに、『モーニング娘。の先輩』として接することに戸惑っていたあかねちん。なかなか敬語が抜けなかったり、名前じゃなく『加賀さん』って呼んじゃう時期もあったんだよ。でもね、そんなとき、ブログでこんな風に悩みを明かしてくれた。

 

 

13期メンバーと共にリハーサルや、本番を積み重ねていくうちに

研修生のときの気持ちがじわじわと思い出してきて、
モーニング娘。としてのリハーサルでも、加賀さんかっこいいなぁ…とばかり思ってたんです

 

でも加賀さんはもう先輩じゃない、昔は私が教えてもらう立場だったけどもう違うんだ

ってことに気づいて

 

http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12242711106.html?frm=theme

(2017年1月29日のブログより)

 

すごいよね。まだ15歳になったばっかりなのに、こんなに高い意識を持って、『先輩として振る舞おう』ってする女の子、絶対この世にいないと思う。『憧れている先輩に、ただ憧れてるだけじゃ、もうダメなんだ。かっこいいって、ただ思ってるだけじゃ、もうダメなんだな』。そんなことを、自分の頭で考えて答えを出せる、今はとにかく自分なりに先輩として頑張ってみようって、そう思えるあかねちんが、わたしはすごくかっこいいなと思うのです。人間関係に対してけっこう不器用なあかねちんが、必死に『先輩として頑張らなくちゃ』って意気込んでる姿を見るだけで、 自分はどうかな?先輩らしく振る舞えてるかな?って、自分を省みるきっかけになるんだよ。

 

 

ツンデレ

話している口調だけ聞くと、あかねちんはあまり女の子らしくないというか、ちょっと可愛げがないというか、まあキュルキュルしてない女の子なんだけどね。でもねみなさん、そこであかねちんの魅力を知ろうとしないのはすっごくもったいない!言い方こそ可愛げはなくとも、あかねちんは本当にすっこくかわいいんだから。というわけで、まずはこちらをご覧ください。

 

 

今日、工藤遥さんが「インフルエンザA型」診断されました。


工藤さん、早くよくなりますように。

 

f:id:bkinako:20170615204930j:image

 

http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12275023691.html?frm=theme

(2017年5月15日のブログより)

 

可愛すぎる。え、まって?机の中から四葉のクローバーのしおりをわさわざ出してきて、写真も撮って、『早く良くなりますように。』ってほんとにこれ可愛すぎじゃない?インフルエンザで苦しんでいた、あかねちんが世界で1番大好きな先輩メンバーの工藤遥ちゃんも、きっとこれを見てほっこりしただろうな。少なくとも工藤遥ちゃんのファンであるわたしは、このブログを見て全力でほっこりしたよ。ありがとう。あかねちんのそういうところがすごく好きだよ。

 

 

はい続いて、こちら。

 

 

朱音は今回の舞台、すこし、すこし、すこーしほんのちょっと、褒められることが増えたんです。

 
やっぱり嬉しいですね、褒められるって

なんていうか、

 

朱音って素直じゃないから←

その場では嬉しいくせに全然喜べないような可愛くない子なんですけど(笑)

 

でも内心すっごく嬉しかったです。

 

(中略)

 

やっぱり褒められるってうれしいんだなぁ…

 

 素直に喜べるようになりたいなぁ、、(笑)

 

http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12280847985.html?frm=theme

(2017年6月4日のブログより)

 

あかねちんは基本ツンデレなので、『やったー!うれしい!』と両手を広げて喜んだりはしない。表情にあまり出ないっていうか、『ふふん!』って感じのドヤ顔はよくしてるけど、『やったー!』のバンザイは多分しないタイプなんだよね。あかねちん自身は、そんな自分をちょっとだけ嫌に思ってて、素直に喜べないような自分に傷ついてて、だからもっと素直になれたらなぁ…って悩んでる。うん、でもね、わたし思うよ。素直じゃないって言ってるくせに、こうして自分が悩んでることを素直に打ち明けてくれるあかねちんは、『素直じゃなく』なんかないって。あかねちんは、自分の感情に敏感で、それをちゃんと言葉にできる、とっても素直な女の子!

 

 

そういうわけで、最後はこちら!

 

 


モーニング娘。は、「モーニング娘。'17」となってそして20年目に突入しました!


中澤さんがリーダーの時から今まで、たすきのように受け継がれてきていることはたくさんあります。

そのたすきを、しっかり大切にして
そのたすきに、"今のモーニング娘。"という時をしっかり刻んで
いつの時代もそのたすきをバトンパスしていけるように、がんばります

 

http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12242396263.html?frm=theme

(2017年1月28日のブログより)

 

この日、モーニング娘。の初代リーダーである中澤裕子さんがコンサートを見にきてくれていて、メンバーもみんな『いまのモーニング娘。に対する思い』をブログに綴っていたんだけど。その中でも、一番いいなだと思ったのがあかねちんのブログなんだ。『たすき』って言葉を使った上で、そのたすきに『今のモーニング娘。という時を刻みたい』って表現できるあかねちんの文章能力にただただ感動するよ。ほんとに、あかねちんのブログは言葉がとっても分かりやすくてあたたかくて、15歳が書いてるとは思えないし、更新頻度はあまり高くないんだけど、1番読んでて楽しいんだ。そして何よりこの日のブログのタイトルは、『たすきに想いを込めて。』このタイトルだけを見てもあかねちんの、中澤裕子さんやモーニング娘。の歴史に対する想いとか決意とか、そういうたくさんの感情を垣間見ることができるよね。タイトルにまでセンスを感じさせられる、あかねちんの言葉のセンスが、わたしとっても好きだなあ。

 

 

座右の銘 【極めたい音楽の世界(The 摩天楼ショーより)】

なかなかビッグで果てしない座右の銘だなぁ。かっこよくてすごくいいよね。これは、The 摩天楼ショーっていうモーニング娘。の曲中の歌詞の一部なんだよ。あかねちんは、本当にすっごくハロー!プロジェクトの音楽が大好きで、よく歌詞に対する想いを熱く語ってたりする。あかねちんって、自分が好きなものに対してびっくりしちゃうくらい真っ直ぐで、周りとか全然見えなくなるくらい愛しちゃうタイプなんだ。そういうところ、最年少らしくて可愛いんだよ。特に大好きなのは、チョコミント工藤遥ちゃん!この2つについて話し出すと永遠に止まらなくなっちゃうので要注意。あかねちんは、世界で一番オタ充してる、世界で一番美しい工藤遥ちゃんオタなんだから!

 

 

おまけの写真。2人ともとっても可愛いでしょ!

 

f:id:bkinako:20170615220457j:image 

 

 

まだまだ可能性しか秘めていない15歳。これからますます綺麗になって、ますますダンスも歌も上達していくあかねちんのこと、目を離してる暇なんてないんだからね!

 

 

f:id:bkinako:20170615221841j:image